[FO4]Fallout4 Immersive-Gameplay(IG) 攻略 [PS4]

Fallout4の攻略日記です。PS4でMOD「Immersive-Gameplay」(IG)を導入しています。難易度はサバイバル。MOD遊びは今作から始めた初心者です。

第13回「Hunter/Hunted 瞬殺されたりしてやったり」

コーサーを追ってグリーンテック遺伝学研究所へ。

敵はガンナーですね。ここまで最も回数多く殺されてしまっているのはガンナーです。単体ではブラッドバグ、集団ではガンナーが強敵です。

 

今回もミサイルランチャーとPA装備のミニガンに1度ずつやられてしまいました。ミサイルランチャー持ちは、バニラでもいる固定の敵と、他に3、4人いた気がします。

コンパニオンが直撃をもらいダウン→ミサラン持ちを倒す→スティムパック使いにいく→もう1人いたミサラン持ちに撃たれる、という流れでした。まだ銃声がしている時の仲間の救助は慎重に行わなければいけませんね。

PA+ミニガンには、死角から不意打ちをもらって一気に溶かされました。

それ以外は特に問題なく進めました。常時スニーク状態を保ち、CAUTIONやDANGERなどの表示に気を使いながら慎重に進めば大丈夫です。緊張感は半端ないですが。

コーサーは地雷であっけなく葬ってしまいました

youtu.be

発見→地雷置く→ストレートに引っかかる→即死

こんな流れです。自分も巻き添えくらって体力半分ほど減ってしまいました。実際もう少しまともなシチュエーションで戦ってみても良かったですが、ここまでの道のりで疲れてしまっていたのでやめました。まあコーサーとはまたやりあうこともあるでしょう。

f:id:massa-onion:20170411082235p:plain

持ち物を漁っていたら、コーサーの服がバニラよりかなり強化されています。防御値オール300です。たしかバニラは30くらいだった気が。今回は最終的にはインスティチュートに属する予定なので、そうなった時にはこれを着込もうと思います。おそらく300程度では焼け石に水なのでしょうが…。

さて、メインはここで一旦止めて次はFar Harborに渡ろうと思います。向こうでは本腰入れて拠点開発に着手していく予定です。