[FO4]Fallout4 Immersive-Gameplay(IG) 攻略 [PS4]

Fallout4の攻略日記です。PS4でMOD「Immersive-Gameplay」(IG)を導入しています。難易度はサバイバル。MOD遊びは今作から始めた初心者です。

第9回「Show No Mercy 対ベヒモス戦はバニラより楽しい」

ケロッグを倒した後、引き続きメインを進めるか、進行可能になったFar Harbor、あるいはAutomatronに進むか、という三択でした。どうするか決めかねましたが、まずはいずれにしてもBOSのプリドゥエンへ赴き、ベルチバードの運用をできるようにしておこうと思いました。

 

エルダー・マクソンや他の主要なメンバーへの挨拶を済ませると、大量の核弾頭が備蓄されているストロング砦の安全を確保せよ、との命令が。クエスト「Show No Mercy」開始です。

このクエストの最大の見せ場といえば、ベルチバードに乗りながらのベヒモスとの対決です。さてIGではどうなのか。

youtu.be

結論、ミニガンが強化されているIGだとバニラのサバイバルよりも遥かに簡単でした。バニラだとベヒモスが硬すぎて、倒す前にベルチバードが墜落させられてしまうことも多く、むしろ徒歩で近づいてから倒す方が安全、という残念な状況でした。いいですね、IG。サバイバルでも雰囲気が壊れず満足です。

f:id:massa-onion:20170409084233p:plain

無事にマクソンからタクシー券ゲットです。

コンパニオンは、さすがにBOSの本拠地に連れて行くのはまずいだろうと、ストロングからダンスに交代していましたが(あくまでRP的に。ゲーム的にはストロングを連れて行っても嫌味言われるくらいで特に問題ありません) 、さすがのダンスさん。ストロングよりも高い耐久力で非常に頼りになりました。タレットと真正面で撃ち合ってもダウンしませんでしたね。ストロングはダウンしていました。IGはスティムパックが貴重品なので、クエストの攻略だけ考えた場合はダンス一択かもしれません。戦って良し、運搬役としても良し。

タクシー券と一緒にPAももらえているので、今度は以前散々なことになったパイパー+PAも試してみようと思います。

 

falloutdiary.hatenadiary.com

  

falloutdiary.hatenadiary.com